cosmeline’s diary

美容に関する基礎知識、おすすめのコスメなどを紹介する美容オタクのブログです!

崩れない!夏に使いたいおすすめファンデーション

1.汗にマスク、2020年の夏は大変…

f:id:isisaku:20200716105914j:plain
2020年の夏、想像しただけでもう暑いですよね😵予報では今年の夏は例年よりも暑くなるそう。また、新型コロナの予防にマスクもしなければなりません。
そんなつらい夏ですが、私たち女性はファンデーションを崩したくない!という強い思いがありますよね🔥今回は2020年の暑い夏を乗り越えるために、崩れないと評判のファンデーションを厳選してきました✊
今年の夏、崩れないファンデーションで一緒に乗り切りましょうね😢

2.おさらい!なぜファンデーションが崩れるの?その理由は?

f:id:isisaku:20200716105900j:plain
そもそもどうしてファンデーションは崩れてしまうのでしょうか?その原理をきちんと整理すれば、正しく崩れ予防ができるかもしれません💪

①汗を放置してしまう

どうしても汗をかいてしまう夏ですが、なかなかハンカチで抑え続けるのは難しいですよね。
今主流になってきているクッションファンデーションなどカバー力の低いものほど、汗や皮脂と混ざり合って崩れてしまう原因に。
特にマスクの下のファンデーションが崩れてしまうのはなかなか汗を拭くことができず、息から漏れた水蒸気にファンデーションが溶けてしまうのです。

②夏場でも乾燥してしまう

マスクをしているとお肌が乾燥で荒れてしまう…という経験をしたことはありませんか?顔全体で見たときに、マスクをしていない上半分とマスクの下との急激な温度差によって肌が反応してしまうことが主な原因です。
また、マスクの下の肌は常に入れ替わることのない空気に晒されてしまっているので、肌が上手く呼吸ができなくなってしまいます。そのため、雑菌が増えてニキビなどが出来やすくなってしまうのです。

③肌に合っていないファンデーションを使っている

季節や環境によって私たちの肌は常に変化し続けています。そのため、時期ごとにファンデーションを変える必要がでてきます。
例えば、春に花粉で過敏になった肌に刺激の強いリキッドファンデーションを使い続ければ肌が荒れてしまいます。同じように、夏に変わる段階で自分の肌状態に合わせたファンデーションを選ぶと1日中綺麗な肌で過ごせる可能性がぐーんとアップします🙆‍♀️

3.崩れない!2020年夏 評価の高い人気ファンデーション

f:id:isisaku:20200716111020j:plain
今回は2020年におすすめしたい、特に評価が高いファンデーションを徹底的にリサーチしてきました!使用感もさまざまな口コミから抜粋してご紹介していきます。

ディオール スキン フォーエヴァー アンダーカバー

究極の肌補正を実現するディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー!24時間フルカバーが続くことで話題になっています。軽い・乾燥しにくい・カバー力抜群で、かなりの高評価を得ている商品です。



ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

カバー力で群を抜いて評価が高いリキッドファンデーション。毛穴やニキビ跡などをしっかりとカバーしてくれます。また、日本人の肌色に合わせ、12色も展開されていることが大きな特徴。自分に合った色が必ず見つかるはず!



ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

皮脂や汗に強いと噂のファンデーション。さらりとしたテクスチャーなのに、しっかりと密着してくれるのでとても崩れにくい商品です。伸びが良く、かなりコスパが良いところも特徴的です!


4.崩れにくいファンデで最高の夏を楽しもう!

f:id:isisaku:20200717104942j:plain
2020年の夏、まだ想像もつきませんが準備をしておくに越したことはありません!自分の肌に自信を持って過ごせるように、今からしっかりと夏に向けたファンデーションを買って備えておきましょう👌