cosmeline’s diary

美容に関する基礎知識、おすすめのコスメなどを紹介する美容オタクのブログです!

綺麗な髪はドライヤーで作れる?おすすめな人気ドライヤーをご紹介!

1.芸能人みたいな髪の毛に憧れる🥺

f:id:isisaku:20200714134758j:plain
艶があってサラサラな髪の毛、本当に憧れますよね!髪の毛がキマらないと、1日のテンションもなかなか上がりません😢
芸能人の髪の毛を見ていると、なぜこんなに綺麗なんだろう?と疑問に思うことはありませんか?
私もその一人で、長年綺麗な髪の毛にずっと憧れていました。どんなにメイクや服を可愛くしても、髪の毛だけはなかなか思うようにいかなくてすごく悩んでいたんです。
そんなある日、美容室で相談すると「シャンプーやトリートメントを見直すのもいいけど、絶対ドライヤーは良いものを使ったほうがいいよ」と教えてもらいました✊
今回は美容師さんが教えてくれたドライヤーについて記事にまとめてみたいと思います!!

2.なぜドライヤーが大切?その理由とは

f:id:isisaku:20200714135708j:plain
ドライヤーといえど様々な種類がありますが、特に「①風量」「②温度調節機能」が最も大切になるそうです。

①風量

髪の毛は水を含むととても傷みやすくなります。そのため、ドライヤーでしっかりと素早く乾かすことが髪の毛にとって一番のケアになるそうなんです!
ドライヤーの風量が強ければ強いほど髪の毛は早く乾きます。また、熱風を長時間当てることで起こるダメージも軽減してくれるのです。

②温度調節機能

美容師さん曰く「これが本当に大事!」とのこと😳
ドライヤーの温かい風の温度は60℃〜高温140℃程度。温度が高すぎる場合、頭皮や髪の毛を痛めてしまう原因になります。そのため、適度な温度で素早く乾かせるようなドライヤーが大切になるのです。
普通のドライヤーだと、温度調節の機能は付いていません。そのため、自分が今何℃で髪の毛を乾かしているのかわからないですよね😢そこでこの「温度調節機能」が活躍してくれるのです!

3.人気でおすすめなドライヤー4選

f:id:isisaku:20200715082536j:plain
それでは美容師さんもおすすめする人気なドライヤーをご紹介していきます!

MTG(エムティージー) リファ(ReFa) BEAUTECH ドライヤー

柔らかい髪の毛を作ってくれる独自テクノロジーが搭載された優れものです!温度を自動調整してくれるため、髪を熱ダメージから守ってくれます。また、ドライヤーからイオンが発生!髪質に合わせてモードも選べるのでとても便利です。



② Bioprogramming バイオプログラミング リュミエリーナ レプロナイザー 4D Plus

独自のバイオプログラミングが搭載されており、使用時間を長くするほど効果が現れるというとても面白い設計です。美しい髪の毛を作るならこれ!と言われているほどの効果があるドライヤーです。



Dyson ダイソン スーパーソニック イオニック

髪をすばやく乾かすことに関してNo. 1のドライヤーなのではないでしょうか。高速な風が独自のマイナスイオンを髪の隅々まで与えてくれます。設計もとてもお洒落なので、テンションが上がります!


パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ルージュピンク EH-NA0B-RP

有名なナノケアシリーズの最新版!満を持して、なんと水分発生量が従来の18倍という驚きのドライヤーです。高浸透「ナノイー」がキューティクルのわずかな間から入り込むことで髪の内部にまで水分を与えてくれるので、毛髪水分増加量がアップします。


4.プロのおすすめドライヤーを使って憧れの髪の毛を手に入れよう

f:id:isisaku:20200715085909j:plain
今回は様々なドライヤーをご紹介しました!どうしても高額なものが多いですが、憧れのドライヤーを使うのも毎日が楽しくなりそうですよね。特にパナソニックのEH-NA0B-RPは他のドライヤーと比べて手の届きやすい金額なので、まずは試してみるのも良さそうですね☺️